新着情報
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

国民生活センター啓発資料「子どものオンラインゲーム無断課金につながるあぶない場面に注意!!」について

国民生活センター啓発資料「子どものオンラインゲーム無断課金につながるあぶない場面に注意!!」について(通知)

このことについて、文部科学省総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課から熊本県教育庁市町村教育局義務教育課長を通じて、別添のとおり通知がありましたので、お知らせします。子供たちにスマホを使わせる際に気を付けなければならないことが示されていますので、ご確認ください。

240318【事務連絡】国民生活センター啓発資料.pdf

4年生つなしの会

10歳をお祝いするつなしの会。

この日のために4年生は、誓いの言葉や合唱の練習をしてきました。

 

つなしの会では、厚生保護女性会の方からお祝いの色紙をいただきました。

色紙をいただき、子供たちは10歳としての自覚を再認識したようでした。


 

誓いの言葉では、これから頑張ることや、一人ひとりの夢、目標などを発表しました。

また、合唱曲「本当だよ」を歌い、感謝の気持ちを伝えました。

素晴らしい歌声が体育館に響き渡りました。

 

来年度は5年生となり、南小のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

 

厚生保護女性会の皆様、見に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

卒業まで残り9日

卒業まで残り9日となりました。今日は、卒業式練習6回目でした。今日の卒業式練習の内容は、卒業証書授与の練習や、お別れの言葉の練習を中心に全体の流れを確認しました。

 まだ、立ったり座ったりするタイミングなど、そろっていない部分があるので残り少ない練習の中で、改善できるように頑張ります。明日は、5年生との3回目の全体練習です。なので、今日できなかった細かいところをそろえてできるようにしたいです。      6年1組 卒業式広報担当

お知らせ

[過去掲載していた通知文、献立、お知らせはメニューの「学校からのお知らせ」「月行事予定、給食献立」に掲載しています。

 

【授業用タブレットパソコンの家庭持ち帰り練習(貸出)について】

授業用タブレットパソコン貸出について配付した文書です。ご確認ください。

10月1日(金)配付 授業用タブレットパソコンの家庭への持ち帰り練習(貸出)について.pdf

9月17日(金)配付 家庭でのタブレットパソコン活用のルールについて.pdf