お知らせ

 

お知らせ

 閉校式へのご参加 ありがとうございました

 2月12日午後、平小城小学校閉校記念式典を開催しました。150年にわたり愛され続けてきた平小城小学校の最後を飾るために、当日は約450名もの皆様にご参加いただき華を添えていただく中、厳かに歴史を閉じることができました。

 記念碑の除幕式に始まり、山鹿市教育委員会主催の1部の式では、早田市長や服部市議会議長のご挨拶や児童代表の言葉等のあと、校旗返納が行われました。閉校実行委員会主催の2部の式では、動画平小城の四季動画、松永会長のあいさつ、1時間の児童創作劇、文科省表彰をうけた平小城「育成会」の授与報告会、95歳の卒業生をお迎えしてのトークショーと続き、最後は5番までの校歌に加え、新たに平小城の未来への思いを込めた6番までの校歌をみんなで歌い幕を閉じました。

 閉校に際しましては、山鹿市行政の皆様、閉校記念事業実行委委員会の方々をはじめ、地域・保護者・卒業生、かつてご勤務いただきました先生方には多くの力添えをいただきありがとうございました。閉校はいたしますが、思い出は消えることなく生き続け、培われた伝統や文化は、未来永劫、この平小城の地で受け継がれていくことと思います。

 3月31日の完全な閉校まで残りわずかとなりましたが、平小城小学校を最後まで応援くださいますようよろしくお願いいたします。 

連絡先
Copyright(c)2013 hiraogi All Right Reserved.