日誌

学校生活

退任式

 3月28日(木)は退任式でした。本校からは永田朝子先生が異動されます。代表児童からお別れのあいさつがあり、永田先生とのお別れを惜しんでいました。永田先生の伴奏による「ありがとうの花」の歌声が体育館に渡り、感動的な退任式になりました。永田先生は、4月からは、静岡県の浜松市にある南の星小学校で勤務をされます。腹赤小学校3年間の思い出を胸に、新しい赴任地でのご活躍を祈念しています。

令和5年度修了式

 3月22日(金)は修了式でした。まず、4名の代表児童が後期に頑張ったことや次の学年の目標を発表しました。その後、学校長がそれぞれの学級の代表に修了証を手渡しました。4月からは1つ上の学年になります。新しい学年で、さらに生き生きと頑張ってほしいと思います。

卒業証書授与式

 3月21日(木)、令和5年度第77回卒業証書授与式を厳粛で、温かい雰囲気の中で、挙行することができました。卒業証書を受け取る表情や態度に6年間の確かな成長を感じました。中学校へ進学する23名の卒業生の皆さんの限りない前途を祝します。 卒業おめでとう。

送別遠足

 3月6日(水)は送別遠足がありました。体育館で6年生を送る会を行い、感謝の言葉を伝え合いました。その後、金魚と鯉の里広場へ出かけ、6年生と一緒に最後の楽しいひとときを過ごしました。

卒業式練習

 3月4日(月)、6年生が体育館で卒業式の練習をしていました。呼びかけや歌を全員が一所懸命頑張っていました。さすが6年生! 卒業式は3月21日(木)です。6年間の思い出を胸に、新たな希望を持って新しいスタートを踏み出してほしいと願っています。