笑顔いっぱい! 元気いっぱい! 何でもがんばる千田っ子!
 
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 校長 山田 隆典
運用担当者 教諭 松下 史穂
 

カウンタ

千田小HPへようこそ!36186

日誌

3学期 始業式 >> 記事詳細

2014/02/07

校内なわとび大会(長なわの部)

| by 学校サイト管理者
~校内なわとび大会(長なわの部)~

5日の短なわの部に引き続き、今日、長なわの部を開催しました。

これまで短なわだけでなく、朝や休み時間、昼休みなど、時間を見つけては
各学年一生懸命、長なわの練習に励んでいました。


当日は、あいにくの天気となり、急遽体育館での実施となりました!
しかし、場所がどこであろうと、さすが千田っ子!!

お互いに声をかけ合い、励まし合い、体育館は熱気で包まれました!


種目は、
①8の字跳び(5分間)  
②みんなでジャンプ   です。

どの学年も一致団結し、集中して跳びました。


結果は・・・・・
1年生【8の字跳び 369回  ・  みんなでジャンプ 44回】
2年生【8の字跳び  268回 ・  みんなでジャンプ 56回】
3年生【8の字跳び 385回 ・  みんなでジャンプ 51回】
4年生【8の字跳び 336回 ・  みんなでジャンプ 61回】
5年生【8の字跳び 379回 ・ みんなでジャンプ 425回】
6年生【8の字跳び 506回 ・ みんなでジャンプ 1000回(打ち切り)】



どの学年も、最後まで力を出して縄を跳び続けました!
顔を真っ赤にしながら跳ぶ子どもたちの顔を見ていると、胸が熱くなりました!

まさに、「何でもがんばる千田っ子」です!!



そして、今回の長なわの部では、6年生が驚くべき記録を打ち出しました!!

はじめに、8の字跳びは、506回!!

5分間、ほとんど引っかかることなく速いスピードで跳び続け、
数える方が大変だったほど!!
1分間で100回近く跳んでいることになりますね!


そして、みんなでジャンプは、まさかまさかの1000回 達成!

周りで他の学年が見つめる中、最後まで集中して跳びました。
少しずつ数える声が増え、最後のカウントはみんなが一つとなっていました。


1000回で打ちきりとなりましたが、きっとさらに跳ぶことができたでしょう。
跳び終わった6年生の顔は、大変誇らしく、そして笑顔が輝いていました!
回し手の二人も、最後まで一生懸命回しました!

毎日みんなを引っ張ってくれる6年生が、今日も魅せてくれました!



どの学年にもドラマがあり、たくさんの感動がうまれました!!
心に残る、素晴らしいなわとび大会となりました。




20:00